デジカメと電子玩具に戯れる日々

Nikon D4 を思わずIYH

スペックを見るとすでに所有していりるD3Sと
さほど変わらず購入予定には無かったのだが・・・。

・XQDでRAW連射100枚
・クロスセンサーの11点がF8まで対応

これで思わずポチってしまいました^^;

航空祭とか、陸の特殊車両の訓練展示なんかを撮っていると
ここという時に連射でバッファーがいっぱいになって
数秒待たされるというのが解消されるというのはたすかります。
(腕の問題でしょうけど・・・^^;;;)

あとはゴーヨンに2.0のテレコンでいきたいところですが
AFのスピードもノンテレコンの時と同じになるのか気になるところ。
近年、航空祭の訓練展示は500mmでも遠く感じるからなぁ。
(2.0かまして手持ちも厳しいか)

1年半ほど使用したD3Sは下取りに出そう。
航空祭シーズンまで待てば少し安くはなるんでしょうけど
使いたいときに手に入らなかったら困るし・・・。