デジカメと電子玩具に戯れる日々

街歩き用の新しいバッグ

突然、休日用のバッグ欲しくなったので購入した。
「突然」というのは以前使ってたナショジオのNG W8120 が
色褪せてきたからだ。
街に出るときや、ちょっとした撮影小旅行に使用していたのだが
色褪せがひどくなってきたので、今後はエコバックとして余生を
おくってもらうことになるだろう。
そんなわけで、あれこれ選定したところコイツになりました。


fabulous 3way ショルダー リュック BR/ブラウン





今回の選定は


・革
・アンティーク感
・A4サイズの書類が収まる



という感じで使い込むほどに色褪せるではなく、
味が出る革にした。


札幌の駅前等でいろいろ探してみたのだが値段やデザインが
折り合わず結局いつものAmazonで買うことに。
本皮ではなく合皮なのと値段からしてそんなに期待していなかった
のだが、届いてみてると意外といいかもに好感度アップw


<モバイル的な収納力>
モバイルブースター、HTC flyer(7インチ)、USBカードリーダー、
モバイルルーター、システムノート等が入ります。
これにコンデジもOKですが、生地が結構薄いので精密機器類は
ケースに入れていたほうがいいでしょう。

一応、上記の構成で通勤用に使用中。
休日用に買ったはずだがw


まったく参考になりませんが、
ためしにD7000+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 Dをいれてみたw
カメラバッグはこういうデザインがほとんどというか
「皆無」なので街の中歩きづらいんだよね…。
中にクッション仕切りいれてNEX-7P7100を入れるのが
精一杯かなぁ。


外観


D7000+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 D とモバイルブースター


かなり無理やりw