デジカメと電子玩具に戯れる日々

無冷蔵庫生活、10年目にして冷蔵庫を買う・・・w

最近5.5畳の1ルーム独房から脱出し、新居に来たのはいいが
駅前なのに夜22時以降に開いているスーパーが無い。
前の住居は帰宅途中に24時間営業のスーパーがあったため
別に冷蔵庫を持つ必要性がなかった。
そんなわけで約10年間、冷蔵庫は持っていなかった。
スーパー自体が私の「冷蔵庫」だったからなぁ(笑)
近くにモールはあるけれど、帰宅時間には閉まってるし。
これからは土日のまとめ買いがメインになるなぁ。
また健康に気をつけなければいけない歳だから野菜や魚が保存できないと。
そんなわけで「冷蔵庫」を量販店で見てくることに。


<今回の俺冷蔵庫選定基準>
・一人暮らし用(涙w)
・200〜300Lくらい
・年間電気代が安いこと
・自動製氷器付き(爆)
インバーター付き
・冷凍庫はファン式

・「おかえりなさい♪」とか言ってくれるとサイコー(ウソ・・・涙)


「自動製氷器」とか贅沢と思われるかもしれないが、
まさに一人暮らしの「ささやかな贅沢」でございます。
手動はすぐ氷がなくなるし、水補充がめんどいしね。


こんな感じでインターネットで探してみると…
日立のFIESTAかスリム系がよさげな感じ。
んで、お値段は・・・


10万超えるんですねwww


ううーーん…、同じ感じのものでも10万切るのがあるけど
年間電気代が8000円〜9000円ですかぁ…。
最新のは4000円台…省エネ基準達成率243%!
本体価格をとるか、ランニングコストを取るか?
300Lクラスでも年間電気料の安いものは10万超えるし。
同じくらいの値段ならでかくて性能いいのがお得だろ・・・
ということで、予算ウルトラ・オーバー
日立の「ビック&スリム60」購入となりました。ヽ(^o^;)丿
本格的に料理をするわけでも無いのに、
高さ180cm幅60cm5ドアな冷蔵庫・・・。
一人暮らしには巨大&オーバースペックすぎますよね。


家電量販店から帰宅途中になんとなく気づきましたw


日立ビック&スリム 冷凍冷蔵庫 R-S42BM