デジカメと電子玩具に戯れる日々

レストランっておいしいと思ったことがない・・・

今週のお題「おすすめのレストラン」
レストランって高いだけでおいしいと思ったことがない。
というか、値段相応の味に出会ったことがないというのが正解だろうか。
(いきなりお題否定モードw)
安くておいしい中華料理屋、定食屋が自分にはあっている。



N7000(Galaxy Note)


帯広で買ってきたクランベリーの「スイートポテト


十勝帯広 洋菓子専門店「クランベリー」


日持ちしないので、地方発送していなかったと思ってたけど
最近はクール便で通販もやっているようですね。
テレビで見て、一度食べてみたいと思っていたので買ってきました。
写真みてのとおり、かなりでかいですw
裏側はサツマイモの皮がついています。
(材料に使ったサツマイモの皮の上に具をもって焼いている)
すでに刃が入っておりますが、入れた後に写真…に気づきました。
相変わらず焼き色が最高においしそうです。
お味の方は…砂糖の甘さではなく、サツマイモ本来の甘さが最高においしいです。
甘すぎて胃がもたれる感じもなく、結構ハマる味ですね、これは。
芋ようかん、芋きんつばとか好きな人は問答無用でOKでしょう。




N7000(Galaxy Note)


夜の札幌ファクトリー。
ライトアップがきれいだったので思わず撮ってしまいました。
コンデジではなくスマホのGalaxy Noteで撮影。
スマホのカメラはSonyが結構きれいだけど、Galaxy Noteも結構いい感じです。
(ただ裏面照射型CMOSなので暗い場所はノイズが結構でるなぁ^^;)