デジカメと電子玩具に戯れる日々

D4のシャッターが逝った・・・(買ってから3ヶ月後…ぉぃぉぃ)






どうやら運よく外れ個体を引いてしまったらしいねorz。
でも、
プロ仕様機なのに3ヶ月で壊れるってどうよ…。


前日は快調に1000枚以上撮ってたのに、今日の丘珠のページェントで200枚目ぐらいでシャッターを押しても
ミラーがアップせず黒い画像が吐き出されるクズボケナス機に…。
プロじゃないから予備機なんて持っていくわけもなく
持ってきていたコンデジのSONY DSC-RX100 で撮ってもつまらなく
空いているベストポジション(進入路の真下)にもかかわらず
指をくわえて眺めている拷問に耐えられず、プログラムが残っていたけど早々に撤収、なんか自分でどう帰ったどうか分からない感じで帰宅、
前日撮った写真の整理をしてフテ寝してしまいました。(笑)


D3Sは1年以上フリーメンテでどこもおかしなところはなかったのに、D4は3ヶ月か…。
でも、それ以上にイベントを途中で楽しめなくなった喪失感が大きすぎて、怒りが沸いてくる。
ミドルクラスならまだしも、その6倍以上の値段には、ゆるぎない「信頼性」も一緒に購入しているので、購入3ヶ月での故障は
非常に納得がいかないわけですよ。


問題は今後だなぁ…。
今回は地元だからあきらめついたけど、遠征先だったら手も足も出ないしなぁ。
せっかくAPS-C一眼全て売り払って、軽量化したのに意味ないな(笑)
今、ニコンに「動体撮影」用の最新でまともなAPS−C機は無いし。
以前持っていたD300Sは画質は低感度に弱く、ノイジーで編集耐性に劣るので好きではない。
そうなると選択肢がD800/D800Eしかなくなるし…。
重いし、国内線機内持ち込みサイズの制限もあるし。
(500F4を持ってくと荷物が確実にバッグ2つになるし)
それより、まだD4の分割が残ってるしw買えないなぁ。


おそらく修理で2週間は戻ってこないし、
今週の千歳の航空祭はオジャンだなぁ(涙)
1年に1回の楽しみなのにホント、むかつくし無念だな。
今後、ニコン機を買うときは一生思い出すことになるのが憂鬱だ。