デジカメと電子玩具に戯れる日々

今年の夏は丘珠・千歳・横田…航空祭ハシゴでした^^;

今週のお題「2012年、夏の思い出」



Nikon D4+AF-S 500mmF4G+TC-14e2


今年の夏は…というより今年の夏も航空祭ハシゴでした(^^)v
腕が日に焼けて…脱皮中。
いつも日焼け止め塗るのを怠ってしまうのですよ。これが。
駐機スポットの上は遮蔽物がないので30度を超えると結構キツイですね。


特に熱中症。
震災前に松島基地航空祭にいったことがあるのですが、
あそこで初めて熱中症というものを体験しました。
寝不足、朝食抜き、ポカリだけで水分補給…やっちゃいけないダメすぎなパターンです^^;


それ以来、航空祭にはハイドレーションパックを持っていくことにしています。
米軍基地の航空祭は飲料水が豊富に売っているので水不足にはなりませんが、
自衛隊系は売り切れ、行列ができるので必需品です。
オススメはイスラエル製ソースヴァガボンド社のもの。
(世界各国の軍隊で使用されているお墨付き)
普通のハイドレーションパックは使用していると水に「匂い」が
ついたりするらしいのですが、これはそんなことがないらしいですね。
私も持ってますが水の味がビニールくさくなったりすることは無かったです


そんなある意味ワイルドな状況も「楽しんだり」します^^;
土日の休みを利用してきつい航空祭スケジュールをこなすのも
最近では結構クセになったりしてます^^;
(結構ドMかもしれない^^;)



AV-8B 丘珠飛行場に着陸中 Nikon D4+AF-S 500mmF4G

AV-8B 丘珠飛行場タキシング中 Nikon D4+AF-S 500mmF4G

AV-8B コックピットアップで Nikon D4+AF-S 500mmF4G

第2航空団 F15J 2012丘珠航空ページェント予行
Nikon D4+AF-S 500mmF4G

UH-60J 2012丘珠航空ページェント
Nikon D4+AF-S 500mmF4G+TC-14e2