デジカメと電子玩具に戯れる日々

今年の新千歳空港撮り納め

今週のお題「私の冬支度」
仕事休みの三連休中に新千歳空港に飛行機を撮りに行く。
なぜそれと冬支度が関係するのかというと、
今月いっぱいで展望デッキが冬季閉鎖されるからである(^_^;)
(来年の4月まで)
ということで、北海道の玄関、新千歳空港の冬支度というところでしょうか。



Nikon D600+AF-S 300F4


台湾のエバー航空、札幌-台北の定期便。
お題は「キティちゃんと月」ということでw
機種はAirBus A330-203


一応、こないだ導入したD600の望遠試写もかねて撮ってみた。
休みの日は行動時間が遅いのでw夕陽をとることが多い。
やっぱり冬の空はいいねー。
久々に空港に撮りに来たのですが、空気が澄んでいる感じ。
それはファインダー越しでも分かる。
しかも月まで出ていて、絡めて撮りやすい状況でした。

Nikon D600+AF-S 300F4


3機いっぺんに入れようと欲張った構図。
世界トップクラスのドル箱路線だけあって夕方は混雑します。


サンヨンの解像力とD600の2400万画素の解像力はイイ感じです。
ただやっぱり連射は飛行機を撮るなら秒7コマは欲しいと思ってしまう。
あとレンズに手振れ補正が付いていないのが苦しいなぁ。
2400万画素だと結構微ブレが目立ったりする。



外の気温は2度くらいなので、写真を撮ったあとは
空港でゆっくり飛行機を見ながらお食事。
チキンカレーとナンを食べた。
ナン2枚は多すぎだったな…。