デジカメと電子玩具に戯れる日々

札幌市電「雪ミク電車2013」の内覧会にいってきた。

今年も札幌のご当地キャラであるミクさんの電車が走ります。
今年で3回目。
札幌市民として素直にうれしいでござるよ。
PS Vitaのソフトも売れたし、私的に正直ここまで続くと思ってませんでした(苦笑)
でも、よく考えてみたら人間のアイドルと違って”歳とらん”し、まだケロケロボイスでソフトウェアの進化の余地もあるし、人間に限りなく近くなるまで人気はつづくような気がします。
そんなミクさんの痛電車、ラッピング電車のお披露目を見に札幌の藻岩山のそばにある電車事業所まで行ってまいりました。
D4+24-70 F/2.8にD600+70-200 F/2.8で参戦。
天気は曇りで雪ミクにふさわしく吹雪いたり小雪のちらつくロケーションでした。
(お空は白とび気味ですw)

目的地に向かう途中、札幌駅でウォーミングアップw







運転士?





結構でかかったので、一瞬ダヨーさんかと思ったw



これはほしい…。









札幌市交通局210形電車


雪ミク電車 運行期間
2012 年12月17日(月)〜2013年3月31日(日)


http://www.city.sapporo.jp/chuo/shiden/yukimiku2013.html