デジカメと電子玩具に戯れる日々

Xperia Z グローバル版 その2

f:id:dualmoon:20130403004301j:plain:w600
Nikon D4+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 円山動物園

Xperia Zのいいところ
Xperia ZはUK版です。
比較対象機種:前に使っていたGT-7100(Galaxy Note2:グローバル版)

・スモールアプリのブラウザが便利すぎ。
androidを使っているとwidows3.1を思い出すw
全画面lのタスク切り替えがほとんどだから、ソニーの機種のこのスモールアプリは
マルチウィンドウっぽくていいね。
特にブラウザが他のアプリを見ているときでも小窓のように開けるのがいい。

・Wi-fi感度がGT-7100よりイイ。
GT-7100は2FにWi-MAXルーターをおいて1Fで通信を行った場合
切れたりつながったりだったが、Xperia Zはアンテナランプ2ぐらいだけどつながっている。
(両方ともケースカバーをつけた状態)

NFC通信がGT-7100より感度がイイ
ケースカバーをつけた状態で通信してもZ君はSuicaカードを読めた。
GT-7100はTPUケースでもはずさないと受信できなかった。

・写真が超綺麗というか美麗
Xperia arcの頃から綺麗だったけど、より美しくなった感じ。
色が引き締まっている感じがする。
あと逆光気味でも被写体の黒味が抑えられる。
また、HDR撮影機能、連射機能、シーンモード、タッチシャッターと洗練されてます。

フルHDの画面は綺麗です。
1920×1080の画面。精細な感じでとっても綺麗です。
実家にブラビアがあるので今度SONYルームリンクで映してみようっと。

・HOME画面の動作はサクサク。


■気になったところ
・Docomo版にある画面下のアプリ履歴ボタン>「アプリ一括終了」ボタンが
グローバル版には無いっぽい。
ADW EXランチャーのせいかと思ったが、プリインのに戻してもなかった。

・充電がめんどい
MiniB端子にも防水カバーが付いているのでめんどくさいです。
Qiに対応してくれたらいいのになぁ。