デジカメと電子玩具に戯れる日々

GW中の雑記…

f:id:dualmoon:20130428025629j:plain:w800
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂

外に出ようかと思ったけど、荒天なのでおとなしくしていた。
ネットを布団の中で見ていて気になった記事とか…。

▼つながりにくいdocomoのLTE(GIZMODE)
どうしてXiはつながりにくい? ドコモのネットワーク担当者に直撃してきた

スマホ利用者が増えて顕在化してきたですね。
その点、UQ-WiMAXは快適だ。(自分が使ってる分には)
通話はdocomoだがデータ通信部分はUQなので、月々の利用料は

docomo 980円+Uq 3880円(使い放題、データ制限なし) である。

Xi契約していた時より安い。

docomo のXiだとデータ制限あるわ通信費高いくせに遅いわで割高感は半端ない。
今はUQのモバイルルーターにモバイル機器やゲーム機等をすべてwifiでつなげている。
家でそれを同時に使ってもあまりストレスを感じない。

欠点は都市部から離れると圏外だったりすることが多い。
地下がつながらなかったりする場所が多かったり。
そこでUQ-Wifiでつながると思いきや、ダメなところが多いw。
(意味ないじゃん…モバイルルーター忘れたときしか役にたたんな)