デジカメと電子玩具に戯れる日々

GW中の雑記…

f:id:dualmoon:20130429034554j:plain:w800
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂運転所

昼夜逆転、今日は直さなければ…。
この夜中のまったりしたした時間がだいすきなんだよなぁ。
落としたコーヒー飲みながらインターネットを見る。
ブログに駄文を書く…(笑)
土曜、日曜の夜中は大好きなんだよなぁ。

札幌は土日二日間とも天気悪くて風が強くて出かけるような気分になれず、布団の中でした。
5月でも外は冷たいんだよなぁ…。

▼ゲームをやった
そんなわけで途中までやっていたps3のゲームをクリアするつもりでやった。
しかし、最終面のあまりに理不尽な仕掛けと難易度に閉口して、もうたたき売りたい気分。

PS3版「マクロス30~銀河をつなぐ歌声」なんだけど。
高速スクロールとバンキッシュレースはいらない。
なんかストレスたまりまくりになるし。操作していると機体が突然くるっと回転したりするし。
正常に制御できない。機体回転の回避起動は誤動作防止のためボタンに割り当てられるようにしてほしかった。

それにしてもYF-29のデザイン、主翼についている古臭いポッド状のものがなかったらよかったのに。
あそこのデザインだけなんか全体の雰囲気から浮いている感じがする。
あれさえなければもうちょっと注目されていたかも。個人的意見ですが。
対艦ミッションを入れてほしかったし、艦船のデザインが適当過ぎて萎えたなぁ。
マクロスってバルキリーも主役だけど、船の方もデザイン的に魅力があったし。
ちょっと残念。

今、ヤマトが「ヤマト2199」になっていい感じにリメイクされてるけど、マクロスもデジタル技術をつかったり、今風のアレンジで復活してもらいたいなぁ。

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)