デジカメと電子玩具に戯れる日々

GW雑記…

f:id:dualmoon:20130504114935j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2012 真駒内駐屯地記念行事 AH-1S

GW期間中北海道はどこも雨。早起きしても出かける気分をそがれます。
なので、朝からビーフシチューを作って食べる。
STVライブカメラで新千歳空港のお天気確認。雨は降っていないようだ。

STV 北海道ライブカメラ

北海道、天気悪くてだめだから東京方面でもいきたいなぁ…と
思い立って気軽にいけないもんなぁ。
事前に最低でも1か月以上前に予約していないと片道2万以下になんないし。
席あいてないし。
早く新幹線が札幌まで開通して、航空会社はサービスの厳しさを味わってほしいと思う。
同じ2万以上の料金を払うなら、搭乗がクソめんどくさくない新幹線にする。
飛行時間は1時間10分程度だが空港までの移動時間やら事前の準備時間を入れると
1時間くらしかかわんないしなぁ。

飛行機は好きだけど、航空会社は嫌いだ…(笑)


※一度書いた記事が写真アップロードしようとファイル選択のダイアログがでて
フォルダー選択の「+」を押したところIEの画面が真っ黒になるw
IE10強制終了。書き直し…。
自動バックアップ機能ぐらいつけてくれ。下書き保存もいちいち終了しないで継続して書けるように改良してくれ。
記事を書くボタン等のメニューボタン群も一度「画面更新」しないと押しても反応しないのでなんとかしてくれ。