デジカメと電子玩具に戯れる日々

最悪…

f:id:dualmoon:20130619014319j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2013/06/08 円山動物園

今はもう手元にないD300Sを使ってた頃も出たんだけど、D600にホットピクセルが出てしまった。
中央右寄りの部分に赤い光点が…orz
たしか、D300Sの時は水色だった。今度出るときは、緑か?w

それにしてもまだ買ってから一年たってないのに、相当センサーが安物なの?
めふん」の写真を現像してて気づいた。

あと、ニコン札幌SCの営業時間がふざけすぎ。
土日休みで平日の昼間来い…という罰ゲーム仕様(苦笑)
昼間働いてる人間にはきつい。
しかも微妙に遠い。
新宿SCがうらやましいなぁ。(土日もあいてるらしい)

最近のニコンのカメラ本体の品質は悪くなってるね。
D3Sはなんともなかったけど、D4は買ってから3か月目くらいでシャッターユニットがお釈迦になるし、カードスロットのふたがスムーズに開かないし…。
とりあえず、安くないものなので品質管理はちゃんとしてほしいわ。

※写真のような感じで怒ってます(笑)