デジカメと電子玩具に戯れる日々

最近、鼻炎がひどい…

f:id:dualmoon:20130728154404j:plain:w700
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8 G ED
2013/07/21 北海道庁の公園の花壇

最近、気温が極端にあがったりさがったりなので鼻炎がひどい。
私の鼻炎はダストor気温がトリガーになって引き起こされるものが多い。

今日のは気温で朝起きたら、鼻が重たい感じ。
くしゃみ、鼻水が止まらないので、いやいやながら市販の鼻炎の薬を飲む。
薬の何がいやかというと、やっぱり強烈な眠気が襲ってくること。
人によっては全然平気な人もいるみたいだが、私の場合、強烈な眠気が襲ってくる。

休みの日ならまだいいが、仕事中だと仕事がはかどらない。
眠気を誘因しない成分のやつもあるが、調べて買っていない^^;
眠れない夜には、最高なんだけどなぁ。

※写真は道庁の花壇が綺麗だったけど、もう陽が沈み始めていたので色が悪い^^;