デジカメと電子玩具に戯れる日々

JR北海道ほんと大丈夫か…

f:id:dualmoon:20130731023953j:plain:w600
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2013/06/30 JR札幌駅 183系

連日、オーバーランや発火事故がつづいているJR北海道
結構、長距離や快速エアポートを利用するので他人事とは思えない。

なんかついに、数え役満っていうか、やってしまったなという事件。

yahoo news
<JR北海道>覚醒剤使用容疑で運転士逮捕 乗務中も?

快速エアポートなんて130km/h運転するから、脱線なんかしたら大参事だぞ。
特に721系はスピード出すとかなり揺れるし結構怖い。
北広島あたりの街の上とおる高架のところはいつもドキドキするんですわ(苦笑)
しかも、空港利用客や通勤客でかなり混むことが多いのに。

こないだのスペインの高速鉄道のような大事故を起こさないように安全に徹底してほしい。