デジカメと電子玩具に戯れる日々

ナナカマドが赤くなるともう秋かなぁ…

今週のお題「秋の準備」
f:id:dualmoon:20130923073529j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2013/09/22 小樽 ナナカマド

昨日、小樽に出かけて夕方バス停に行く途中、夕日に照らされて赤く輝くナナカマドに目を奪われました。
ナナカマドが赤く色づいたらもう秋だなぁと感じます。
ナナカマドって食べられるのかなぁ?
小さい頃食べようとして親によく止められてました^^;

▼メモ
撮影場所は小樽の祝津のあたり。
赤みが強いのは夕日のせいもあるのですが、私はレンズプロテクターの代わりにケンコーの
CP-Lフィルター(Zeta-EX)を常時装着しているのでコントラスト高めに写っている感じです。
(反射が抑えられて、重厚感がでるので)