デジカメと電子玩具に戯れる日々

IE、ダメダメすぎる…

f:id:dualmoon:20131116175433j:plain:w900
Nikon D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/06/20 上富良野駐屯地記念行事 74式戦車 訓練展示

前はさくさくアップロードできていたのだが、
周期的に写真投稿のボタンが変わったり、ボタンが画像が×印で表示されなかったりとストレスのたまることが多い。
気長に待てばアップロードできないこともないが、30秒くらいでアップロードしていたりしたものがなぜか10分以上かかっている。
UQ-Wimaxルータートラフィックは特に問題はなく、Web表示も待たされないのだが…。

サーバーのせいかと思ったら、Win8.1のInternet explorerのしわざだった^^;
まさかと思ってブラウザをchromeに変えてみたらサクッとアップロードできた。(呆)

しかも文字のカラーバーがちゃんと自分で色作って使えるようになってるし…。
IEにだまされてたぁ。
(前はエスケープコマンドのような配色で16色くらいしか表示されていなかった)

f:id:dualmoon:20131116171918j:plain:w900
Nikon D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/06/20 上富良野駐屯地記念行事 74式戦車 訓練展示

■写真のこと
今から、3年前くらいの写真。
旭川から始発の普通列車で行った2010年の上富良野駐屯地記念行事。
ここ3年ほどは他のところとぶつかっていたので行っていない。
ただここの訓練展示は狭く凸凹したグランド内で行われるので
敵役の74式が暴れまわったりしているとこや、203mm自走榴部隊の空砲等の間近で観戦できるので、オススメです。
(場所的な難易度は鹿追駐屯地レベル…^^;)
自然に囲まれた場所で、JRでのアクセスは数時間に1本レベルの列車ダイヤ。
帰りは駅で1時間半待ったような記憶がありまする^^;