デジカメと電子玩具に戯れる日々

正月生活…

今週のお題「私の年末年始」
f:id:dualmoon:20140102234730j:plain:w800
Sony α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 2013/1/1 実家の正月

あけましておめでとうございます。
今年もできる限り写真を貼っていこう。
2本ほど単焦点もそろえたし。
イベントのないときはスナップか風景写真をとっていこう。

こたつではないけど正月、実家での夜の風景。
親類たちはTVそっちのけで話しいて父親はウサギの餌を切っている。母親は家事。
私はちゃぶ台の上のみかんを食べながらα7をいじっている(笑)
たまに居間のスナップをとりつついろいろ設定を変えたりして遊んでいる。
シャッターの音を楽しんだりシャッターを切ったりしている。
EXIFの日付は1/2となっているがなぜか設定が1日ずれているみたいだった。
さっき修正。

f:id:dualmoon:20140103000853j:plain:w700
Sony α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 2013/1/1 実家の正月

みかんって結構高いね。
一袋で398円というのが多いけどあっという間に食べてしまうから。
今度は箱で買っておこうかと思っている。

明日から自主的に仕事をしよう…。
生活時間を戻すのも大変だ。


▼写真のこと
CP-Lフィルタをつけっぱなしで撮ってます。
みかんのコントラスト高めです。
湯呑の上を三脚がわりに固定^^;