デジカメと電子玩具に戯れる日々

大雪の朝に写真を撮った。

f:id:dualmoon:20140103085446j:plain:w800
Sony α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 2013/1/3 大雪の朝

実家に帰るときに持ってきたα7。
やっぱりAFがついているとスナップの時にテンポよく撮れていい感じである。
今日は夜中に雪がかなり積もったので、朝外に出て実家の周りを少し撮ってみた。
しかし、住宅街で朝、カメラだけ持って写真を撮ってるのはあまり歓迎されないのでそうそうに切り上げた(汗)

f:id:dualmoon:20140103085644j:plain:w800
Sony α7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 2013/1/3 大雪の朝

もっとたくさん撮ったのだがいざ見てみると、なんかダメだった(苦笑)
木に積もった雪を撮ることにこだわりすぎたのか、どうも構図的にダメな感じのものが多かった。

▼今回、実家に持って行ったカメラバッグ

ロープロクラシファイド200AW

バッグ沼に少しハマっていた頃に購入。
D4+70-200 f/2.8をつけたまま縦に入らないのが痛い。
それ以下の大きさであれば特に問題なく入る。
機材の出し入れはしやすくはない感じ。(フラップ部分はダミーみたいな感じ)
シンクタンクフォトのアーバンディスガイズ50/60がよかったかもしれないなぁ^^;