デジカメと電子玩具に戯れる日々

今日は仕事を忘れて…

f:id:dualmoon:20140308131923j:plain:w900
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2014/02/22 785系 JR上野幌駅

今日はあいにくの曇りだけど、これからいろいろテストを兼ねて写真を撮りに行くことにする。
また鉄道メインですが^^;
やっぱり動いている被写体を撮るのが好きだったりするので…。
新千歳空港はまだデッキがオープンしてないし、フェンスできちゃったし。
偏光フィルター+分厚い強化ガラス1枚越しで撮ると鮮鋭感なくなるし。
そうなると鉄道が無難だったりするのである。

実は貨物列車が結構好きなので苫小牧あたりまで行けたら行こうと思ってたりする。
(途中下車しながらだと厳しいか?)
ではでは…。
あ、まだ洗濯機が動いているか^^;


▼写真のこと
先日アップした上野幌駅に接近する785系が通過していったところ。
顔に貫通扉のある車両は重厚感があって好きだ。