デジカメと電子玩具に戯れる日々

雑記

f:id:dualmoon:20140426163715j:plain:w800
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/04/20 JR苫小牧駅 785系

今日は天気が良くなるのがわかっていたけど、13時まで睡眠…^^;
(寝たのが朝5時くらいだったし)
起きると、前日までどこかでかけようと思ってた気分が吹き飛び、電子網の世界にリンク。
で、ライブカメラを見るとどこも晴れてて、残念感倍増(汗)

そろそろ期限切れが近づいてきた、はてなブログpro」に対応するためポイントを1年分購入。
フリッカーも考えたけど、やはりウチの環境(UQ-Wimax)の転送速度や
はてなからリンクしてつながってる分、表示がかなり遅い。

(ずっ、ずっ、ずっ…という感じで5,6秒くらいかかる。それ以上のときもある)
転送速度がいい分、Wimax環境では、はてなのほうが見た目、圧倒的に速いので
また1年お世話になることにした。

ADSLに毛の生えたような速度だからね…汗)

きょうは仕方ない、休日(用事なしの日)は夕方撮りの男になるか…。
早寝・早起きは苦手なんだよなぁ。

これから何か撮りに行くことにしよう。
一応撮るものは決めてるけど、こないだ撮り損ねたあれだ。
(鉄道だね…^^;)