デジカメと電子玩具に戯れる日々

D750の噂とか、雑記…

f:id:dualmoon:20140823022539j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/07/05 小田原駅

待望の2400万画素、高速連射機が出るらしいとの噂。
思わずによによしてしまう^^;
しかもバリアングル液晶装備かもとのこと。
チルトの方が撮影には使いやすいと思うのだけど…。
(横は手落ちだとブレそうだなぁ)
メディアは無難なところでSDXCとCFだろうか?
発表されたらD600を売却してぜひとも欲しいところ。
フォトキナ前に発表されるのかな?
今から楽しみ。

f:id:dualmoon:20140823022540j:plain:w600
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/07/05 小田原駅

最近気温が急に下がってきた。
そのせいか、鼻炎が頻繁におきる。
仕事への集中力もそがれるので薬を飲むんだけど、体がだるくなって異常に眠くなったりするし。
しかし、このひんやりとした空気感は好きなので仕事中のコーヒーがよくすすむ。

f:id:dualmoon:20140823022541j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/07/05 小田原駅

今週は予約していたニコンの新型テレコンTC-14e3が来る。
来月、さっそく三沢で使う予定なので、写り具合が楽しみだ。
(旧型は既に売却済み)


▼写真のこと
先日、富士学校の写真をあげたので、道中で撮った写真をアップ。
小田原駅で撮った写真)

2枚目の写真、メトロはこね号のLED方向幕の表示が間違ってます^^;
ここのホームに入る列車は新宿方面なのですが、なぜか行先は「箱根湯本」
気付いた駅員さんが車掌さんに教えてました。
3枚目は4種類の車両がいっぺんに撮れてよかったねショット^^;