デジカメと電子玩具に戯れる日々

マスコミって・・・

今週のお題「さむい」

・人質事件を政争やプロパガンダに利用しようとする評論家やマスゴミがクソさむいわ。
・記者会見のメッセージは恣意的編集せず、ちゃんと流そうね。
 ジャーナリズム宣言だし(笑)
・今回もプロ市民か。
 母親、おかしいだろ。
 息子の心配より「反原発」かよ。
 自分のイデオロギーのために息子をだしにつかうのか?
 (youtubeに会見内容のノーカット版があがっている)
・日曜朝9時あたりの報道番組がどんな報道をするのか生暖かく見守ろう。

マスゴミの印象操作は今に始まったことではないが、今回は特にひどいね。
何も知らない一般大衆に、バラの香りを嗅がせて実は、裏でドブ底の泥を撒いている…そんな感じがした。
こんなこと今の世の中、検索すれば一発でわかるのに。
おかげで「市民」と名乗って、出てくるやつは検索する癖がついたわ(笑)