デジカメと電子玩具に戯れる日々

マンションを引っ越してみたが…

f:id:dualmoon:20150205230652j:plain:w600
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ NBC偵察車

下の階の501のアホが鬱陶しかったのでマンションを最近引っ越した。
どんな感じで鬱陶しかったかというと、

・こちらの生活音だけに文句を言う。
(自分は出しまくり)
・ドスドス歩き。
・部屋の中をせわしなく行ったり来たりする。
(おまえはハムスターか?笑)
・大声でドヘタな歌う。
・ドアを大きな音を立てて開ける&今帰ったぞアピールw
・しかし、なぜか結構一日中部屋にる^^;

f:id:dualmoon:20150205230653j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 降下訓練はじめ 消防車

マンションより穴蔵の中でマンモスの肉食ってそうな奴が住んでるっぽい。
(さっさと不慮の事故でも起きて氏んでほしい)
もめるのもいやだったので、新天地に引っ越してみたが…。
前住んでいたマンションよりハードルが高かったwww

f:id:dualmoon:20150205230655j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ C-130H

f:id:dualmoon:20150205230650j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ 03式中距離地対空誘導弾

新居のほうは…なんか土曜の昼10時くらいに、ポーチのファスナー開けただけで下から天井叩かれたw
(こいつも早く氏ねよ)
構造的に某なんとかパレスなみに音がダダ漏れかよ。
引っ越し当日(平日)に、洗濯機を使ってみたら下から浴室付近の天井をバンバン叩く音。
しかも、平日の昼間いんのかよ。(夜も夜中もいたし…^^;)
私ではないんだけど隣か下の階が夜、PCのキー打ってたらどこかの階から「うるせーっ」と怒鳴る声。
音に過敏な奴ばっかり住んでる場所だった^^;

f:id:dualmoon:20150205230656j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ C-130H

f:id:dualmoon:20150205230649j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ 88式地対艦誘導弾

それにしても、こういう輩にすかれているのか?>俺^^;
前より家賃は高い筈なんだが…。
デザイナーズマンションってデザイン重視で防音性0なのね^^;

f:id:dualmoon:20150205230654j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ ???

まだ1週間住んでないけど、こんな場所にいたら、好きなこともできずノイローゼになりそうなので来月あたりにすぐ退室すると思う。^^;
カメラバックのベルクロとファスナーの音に確実に反応する筈だし遠征の準備ができないなこりゃ。
職場に近い場所から通勤するために借りたが、全然落ち着かないので、実家から通うことにするか…。
昔とちがって結構遅くまでバス走るようになったし。
通勤時間が1時間ぐらいかかるようになるけど、何もできないよりマシだ…。
実家が市内にあってよかったよかった。
とりあえず、新居の下の階の奴は、可及的速やかに不幸にあって氏んで欲しい。

f:id:dualmoon:20150205230651j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/1/11 習志野駐屯地 降下訓練はじめ

写真のこと

習志野降下訓練はじめの編集済みの写真の中から…。
フォトライフにはアップしていたが、ブログにタグを貼り忘れていた画像データ(汗)
構図や内容的に特に…なのだが、私的には88式のSSMのキャニスターが実弾用のものであったりとか、
消防車が陸自のからのじゃないんだ…とかそういうとこが気になった画像だった^^;
88式のキャニスターはダミーのタイプしか見たこと無かったので、目から鱗でした(笑)