デジカメと電子玩具に戯れる日々

Galaxy S7 edge 一足先に使っている…

f:id:dualmoon:20160511033810j:plain:w900
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 Galaxy S7 edge
f:id:dualmoon:20160511034914j:plain:w900
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 Galaxy S7 edge

3月頃にSM-G9350を購入していたので、一足先に使っている。
注意しなければならないのは、SimのサイズがナノSIMサイズだということだ。
使用していたGalaxy Note4はMicroSimだったので、よく調べもせずに購入したせいか、
当然Simのサイズが合わなかったので^^;みおふぉんでナノSimに変更してもらった。

f:id:dualmoon:20160511034944j:plain:w800
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 Galaxy S7 edge

ナノSIMの切り替えには郵送を含めて一週間ほどかかる。
その間、WIMAXモバイルルーターを使用しているのでデータ通信の時はWiFiで通信していた。

f:id:dualmoon:20160511035023j:plain:w800
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 Galaxy S7 edge

初edgeだが、使用感に関しては、画面がラウンドかかっているせいか、ソフトウェアキーボードの「a]とかが。打ちにくい。
ケースはebayで、¥300位で購入(shipping free)w。同じのがAmazonで売っているが、倍くらいの値段で売っている^^;
Amazonのも中国から国際郵便発送だと思われるので、2週間ぐらいかかるだろう。(ebayも2週間ほどかかった)

f:id:dualmoon:20160513021425j:plain:w800
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 CHOETECH (10W Max) 急速充電 ワイヤレス充電器

f:id:dualmoon:20160513021611j:plain:w800
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 CHOETECH (10W Max) 急速充電 ワイヤレス充電器

Galaxy S7 edgeはQi(ワイヤレス給電)に対応し、さらに従来のQiよりも充電速度の速いQualcommのQuick Charge 2.0に対応していたりする。
こちらの給電パッドはAmazonで購入。(ebayも似たような値段だった)
通常のQiだと充電に時間がかかるのだが、Quick Charge 2.0に対応したACアダプターだとかなり早いらしい。
対応したアダプターがないので通常給電になるが、円形のパッドの上に置くだけで充電は楽である。
ちなみに保護ケースを付けたまま乗せても充電される。

f:id:dualmoon:20160513023145j:plain:w600
Nikon D810 + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + SB910 PHA-2とモバイルスピーカー

私の机の上に転がっているオーディオ機器w
円形のはモバイルスピーカーBTV-5。
英国のcloveからスマホ買ったときにオマケで付いてきたものw。(太っ腹なオマケだ)
Glaxy TAB S2でアマゾンプライムビデオを鑑賞するときに、Bluetoothで接続し外部音声出力先として使用している。
その下のは、SONY製のポータブルオーディオアンプ「PHA-2」
スマホから曲をデジタル出力で聴くために買ったが、今はノートPCから音声のデジタル出力先として使用している。
このポタアンにデジタル入力してあげると、スマホ等からの音質が格段に向上する。
今は、バランス接続に対応した「PHA-3」が出ている。

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2

▼最近ハマっている曲


TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』OPテーマ
6/1に曲が発売されるらしいので、ダウンロード版購入予定。
ハイレゾ音源版あったらそっちの方、買うと思う。
曲最初に聞いたときClariSの曲かと思った人は、私だけでは無いはず^^;
でも、このような感じのメロディは大好物なので、すぐ気にいってしまった。
アニメの方も面白いので見ている。(リア充は敵…笑)