デジカメと電子玩具に戯れる日々

三脚のベルボン、ハクバ写真産業に事業譲渡 ベルボンは事業終了へ

news.mynavi.jp
Twitterを眺めていたら流れてきたのでいろいろ確認してみたところ本当だった。
現時点でオフィシャルページには記載されていないが、本日中に更新されるのだろう。
自分の中のベルボンのイメージは「価格の安い三脚メーカー」というイメージ。
もしかして部屋の片隅に埋もれてる三脚の中に1本くらいはあるかもしれないという感じだ。(^^;)
(多分、三脚に興味を持ち始めた頃に買ったような記憶がある)
最近だと、ベルボンあたりの位置にKINGのfotoproみたいな「安くていいデザイン」の三脚が台頭してきたからかなぁ。
あとは安いだけなら中国メーカーの三脚も出てきてるし。
ベルボンは安いけど他に特徴が思い浮ばないw
安いだけなら中国製選んじゃうし。
(安いだけなら性能も大して変わらないし)
あとはコロナ禍も業績に影響しているのだろう。
(気軽に外に写真を撮りに行く機会もほとんど無くなったし)
びっくりはしたけど、惜しいという気持にはならなかった。
ただ……
ニコンもこうならないようもっと食指の動くような製品を開発してほしいと思う。