デジカメと電子玩具に戯れる日々

脳みそ沸いてるなぁw

news.nicovideo.jp

少なくとも「ただの風邪」ではないとおもうよ

Twitterのトレンドを見ていたらこんな記事が流れてきた。
内容を読んでしばし呆然となってしまう。
感染対策しないで死ぬのは勝手だが、ほんと関係ない人「感染」させるなよと声を大にして言いたい。
Twitterでも看護師の人が嘆いていた。
自己体調管理とか感染対策とか必死でやっているのにそれを無にする行為だと。
感染力はインフルエンザ以上だし、間質性肺炎になって重症化しエクモにつながれた場合は
ほぼ助からない確率の方が高いと言われている。
(肺が繊維化し、繊維化した部分は元に戻らない。スポーツ選手が回復しても息苦しいと言っていたりするのはコレ)
ICU勤務をしていたことがある看護師の妹の話では、エクモのフィルター交換にかなりの金額がかかるため
親族が交換を断念する場合が多いそうだ。
エクモにつないでいてもバイパスが上手く行かなければ手足から壊死が始まってくるともいっていた(1週間以上……)
機械が人工的に行っていることだから、人体のメカニズムには到底及ばないということだろうか。
(エクモから早めに回復しないと終了か……)
重症化しやすいのは高齢者ばかりでは無く、遺伝疾患を持っている若い世代も危険だったりする。
(遺伝性の糖尿病患者とか)
まだ謎の多いウィルスなのに、ライブドアのH江を始め「ただの風邪」とほざいてる奴らは一体何なのだろう?
「みんな警戒しているのに社会に反骨精神掲げている俺かっけー!」
という中2病を今頃患っているんだろうか?w

インフルエンザの年間死者数出してドヤッてるやつもなんなんだろう?
インフルエンザの話とか関係無くてCOVID-19が今流行してるんだが……アホなの?
クラスター集会に参加するような人間や、ただの風邪だと言ってる人間はコロナにかかって
咳するたびにガラスの破片が胸の中でいくつも刺さるような痛みに苦しんで死んでほしい。

こっちはコロナ禍でも働かないと生きてけないから感染しないように毎日注意しているのに……。