デジカメと電子玩具に戯れる日々

また写真を無断で使用される……(--;)

f:id:dualmoon:20150628134334j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/06/27 北千歳駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示
dualmoon.hatenablog.com

自分で撮った写真じゃないのにさぁ

dualmoon.hatenablog.com
また自称「元戦車兵」という、人のブログからまるで自分で撮ったかのように人の写真を勝手に使うヤツ
上記の写真を無断使用された。
この写真はヤツのお気に入りなのか知らないが、過去に何度もヤツの糞ブログで無断使用されていた私の写真。
サイバーエージェントに申請書類を記載して送付、あらかた削除してもらったはずだが、また勝手に貼りやがった。
削除申請書類出すにも印鑑証明や内容証明等とらなければならない。
コイツのおかげで不快な気分になるし削除申請で約¥1000オーバーの出費になるし。
人に金銭的な迷惑がかかってんのコイツわかってんのかな?
厚顔無恥というか軍事オタクにありがちな自分で撮ったわけでもない写真で延々と駄文を語る……厚かましいにも程がある。
コイツのブログで散々中国の暴虐ぶりや驚異を語っているが、コイツのやってることがそのまま当てはまる。
人の著作物を勝手に自分の物にするあたりなんか特にw
特になんちゃって軍事解説の記事はほとんどWikipediaナショジオAFPBB Newsあたりの記事を引用記述なしの丸パクリコピペ。
自分で書いてるのは記事のヘッダーとフッターだけw
記事の一部をGoogle先生に放り込んでみるとだいたい記事の出所はわかるw
これは研究とか勉強ではないな……研究のレポは参考にした文献やサイト名記載するからね。
コピペばかりしてるから理解してないし古い情報をそのままコピペされてたりするのでまったく勉強にもならない。
解説するならちゃんと外国の記事や文献と照らし合わせて語るべきだと思うね。
Yahooの軍事関係記事のオーサーなんかはちゃんと海外のいくつかの記事や解説サイトを検証してから掲載してるしね。
日本語サイトだけで語ったりはしないw

勝手に使われてる当該記事のスクショはコレ↓

f:id:dualmoon:20200930082810j:plain:w500
人の写真を勝手に使うアホ

盗用記事リンク↓
ameblo.jp
年末のゴミ大掃除ついでにまた削除申請書送るか……。