読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

今日は雨だなぁ…

f:id:dualmoon:20140726101840j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/06/08 キハ283系 JR苗穂駅

金曜日から札幌を覆っていた濃霧。
しかし濃霧だと思っていたものは、シベリアの山林火災の煙だったらしい。
こんなとこまで流れてくるんだねー。
せっかくの土日は雨だし…外に出る気分が失せるとこだが、
部屋が蒸し暑いのでどこか出かけよう…。

それにしてもVaio Duo11のキーボードは反応が悪くてイライラさせられる。
入力すると表示されている文字は母音だったり子音だけだったり^^;
ちゃんと下まで押し込まないと入力されない糞仕様…。
タブレット形態にして無線キーボードで打ったほうが快適なのだが
下の階の神経質な糞住人のおかげで使用できない。
(そいつのドタドタ歩く足音は毎回聞こえてくる。)
なので、仕方なく静音性だけはいいこの使いづらいキーを仕方なくつかって打つ。
他の部分の作りはいいのに、こんなところもやっぱりソニーだなぁ…。

とりあえず、雨の中楽しみを見つけてくるか…と。

<写真のこと>
苗穂駅で待機するキハ283系
撮り鉄の人たちから見るとこの編成は美しくないと嫌われるのだが
私は、重連っぽくて非常に好きだったりする。
ツィッターに上がってる写真だと川崎重工の構内にある新型の285系の車体の写真がアップされていた。
見た目、789系の前面を少し傾斜させ、車体中央部分が少し膨らんでいる形状だった。
完成が楽しみ。