デジカメと電子玩具に戯れる日々

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z グローバル版 プレオーダーしてしまった(^_^)

気がついたらさっきXperia zのグローバル版c6603をukのcloveでプレオーダーしてしまった。(汗) 433.33英国ポンド(1/27 ¥62,000ぐらい) 色は紫がよかったのだが、英国ではo2というキャリアでしか販売しないらしいので仕方なく黒。 (仕方なく6万の買い…

「雪ミルクロール」を食べてみた。

NEX-7 E 30mm F3.5 MacroFM North Wave で紹介されていたのを思い出したので買ってみた。 札幌駅の「北海道どさんこプラザ」で購入。 ¥1050でした。(お土産プライスでちょっと高いな…^^;) 見た目は全然普通のロールケーキなのですが、まろやかさを出すた…

2013 東京オートサロンの反省覚書

D4+24-70 F/2.8G SB-700上の自動車はスワロフスキーガラスを埋め込んだBMW。 いったいおいくらなんだ?(汗) D4+24-70 F/2.8G SB-700nikon のスピードライト SB-700を初めて使用して撮った。 手振れが怖かったのでSモードで撮ったのが失敗だったなぁ。 マニ…

東京・幕張の夜景

こないだいった東京・幕張に行ったときの写真。 SONY DSC-RX100 東京駅 SONY DSC-RX100 東京駅 新しくなってライトアップされた東京駅。 大洗から戻ったあと東京駅で一度改札を出た。 リニューアルされたホールの天井は高く、みんな写真をとっていた。 SONY …

パンと買い物の一日

SONY DSC-RX100土曜日の話…。書いてて寝落ちしてしまった(汗)冷蔵庫の食料が寂しくなってきたので、桑園のイオンにお買い物に行くことに。 ただその前に、外に出ている間、ホームベーカリー君にパンを焼いてもらうことにした。 使用ミックスはおなじみのク…

東京と大洗にいってきた

DSC RX-100 高気圧と低気圧の境目?2日間東京方面に写真旅行に行ってきた。(土日) 目的は金曜日から始まっていた「東京オートサロン 2013」と最近仕事が忙しかったので リフレッシュも兼ねた旅行だったりする。、 土曜日は、とある理由で茨城県の大洗町の…

Xperia Z(グローバル版)

それにしても今年のCESはこれといって琴線をくすぐられるような 電子玩具は発表されなかったなぁ。(自分的に) ただ久々にSONYでほしいと思ったのはこの「Xperia Z」だったりする。 2013年はスマホの画面解像度のFHD化、5インチ化が進む流れではあるが、 …

さて出かけよう…

こう寒いと行動力が落ちてだめだなぁ。 布団の中が暖かくて行動力を奪われる。 昨日は晴れたのに日中はもったいなかったなぁ。 Nikon D4+AF-S 500mm F/4G 2012 岩国フレンドシップデー ↑生まれて初めて広島or山口方面にいったときに撮ったトビ? 岩国基地の…

ホームベーカリーでパンを焼く

年明け前に買ったホームベーカリーでパンを焼いた。 (ココアパンを焼いたのはクリスマス、ブリオッシュを焼いたのは30日) ココアパン、ブリオッシュともクオカのミックスを買って水とバターと付属のドライイーストを入れるだけである。 一斤つくるコスト…