デジカメと電子玩具に戯れる日々

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶パンを作ってみた

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 紅茶パン朝5時頃、タイガーのホームベーカリー「やきたて KBC-A100-W 」で紅茶パンを焼いてみた。 通常のパンレシピに加え・ティーパック(アールグレイ) 2パック ・ネスカフェの希釈用紅茶(アール…

GW中の雑記…

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂運転所昼夜逆転、今日は直さなければ…。 この夜中のまったりしたした時間がだいすきなんだよなぁ。 落としたコーヒー飲みながらインターネットを見る。 ブログに駄文を書く…(笑) 土曜、日曜の夜中…

GW中の雑記…

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂駅外に出ようかと思ったけど、荒天なのでおとなしくしていた。 ネットを布団の中で見ていて気になった記事とか…。▼つながりにくいdocomoのLTE(GIZMODE) どうしてXiはつながりにくい? ドコモの…

ため息…

GW前なのに、ため息しか出ない…。 原因は一度書いたけどやっぱり伏せておこう(苦笑) そんな気分でGWを楽しく過ごせない感じだ…たぶん布団の中にずっといそう…。 ずっといれたらいいなぁ…と妄想するけど、現実問題、生活費がかかるからやっぱり仕事しないと…

ゴミ民主党ってやっぱ暇なのか?

政治家を個人攻撃することに関して民主党とマスゴミって思考が似てるね。 政策で批判できなくなったら人格だもんなぁ。 そして今回はサザエさんの波平の年齢当てクイズですか?Yahoo News「波平さん」と安倍首相の年齢から少子化対策に話題及ぶ 国会なぜ自分…

日曜日の夕方は…

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂駅日曜日の夕方はなんか、こうまったりした時間でいいのですが、明日は会社か…と同時に憂鬱になる時間でもあったりする。 休みの日はあっという間に時間が過ぎるような感じがする。 最近特にそう…

中学の頃の部活動が嫌いだった(体育会系)

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂運転所今週のお題「部活動」 中学の頃は文科系の部がなかったので強制的に体育会系の部に入部させられた。 (学校が小さかったので野球部と卓球部しかなかった…笑) 当然もともと運動が嫌いだったの…

Vaio duo11にBTキーボードを接続して使う…

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂駅ついにVaio duo11のキーの入力取りこぼしに我慢できず、しばらく部屋の隅で眠っていた バッファローの折り畳みBTキーボードを接続して使うことにした。使ってるのはコレBSKBB03 iBUFFALO 【iPad…

D600にAF-S 80-400mmをつけて撮ってみた(その1)

Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂駅ほんとは新千歳空港に行く予定だったが私用のため遅くなってしまい撮影が夕方になってしまった。 (それにしてもduo11のキーは半端なく打ちづらい…) D600は最新ファームにアップデート済み。 …

面白いと思ったドラマ…

今週のお題「テレビドラマ」 自分が面白いと思ったドラマ。 <海外ドラマ> ・「GREE」 遠征したときにたまたまホテルで見たミュージカルドラマ。 なんとなく見ていたら結構面白かった。 特にスー先生がイイ(笑)・「CSI:マイアミ」 事件の原因が実は…とい…

FM Air-GでKzさんの曲がかかってた。

livetune feat. Hatsune Miku - Redial - teaser- - YouTube仕事の最中にFMラジオで聞き覚えのあるケロケロボイスが聞こえてくる。 なんかめずらしくミクさんの曲がかかっているー。 しかも結構好きなKzさんの曲。 しばらくKzさんの曲聞いてなかったので、な…

Vaio duo11のペンの反応が急に悪くなる…(謎)

昨日までは特に問題なかったのに急にペンのシングルクリック・ダブルクリックの反応が悪くなった。 再起動や電池替えてみたりしたけど変化なし。 ネットで調べてみると同じ症状をちらほら見かける。 ペン買い替えですかね…orz

新千歳空港展望デッキに行ってきた。

土曜日、ライブカメラでお天気確認。南から接近中の爆弾低気圧のおかげで曇天全開。 強風で欠航も出ているので、今日のフライトは結構揺れたのではないだろうか? そんなことを思いつつ、15:10の快速エアポートに乗って新千歳空港に向かう。 やっぱり新千歳…

雪がとけてきた。

Nikon D4+AF-S 70-200mm VR2 2012年 鹿追駐屯地記念行事戦車王国北海道に住む私にとって忙しい季節(笑) 今年はどこ見にいこうかと予定をたてるのが楽しい。 新装備である80-400も試したいし。<写真の90式戦車> 昨年の鹿追といえば東千歳とかぶっていまし…

Xperia Z グローバル版 その2

Nikon D4+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 円山動物園■Xperia Zのいいところ Xperia ZはUK版です。 比較対象機種:前に使っていたGT-7100(Galaxy Note2:グローバル版)・スモールアプリのブラウザが便利すぎ。 androidを使っているとwidows3.1を思い…