デジカメと電子玩具に戯れる日々

2011-01-01から1年間の記事一覧

新年初Droid3書き込み

2012年、新年Droid3から初書き込み。 全てD3からキー操作入力するのは結構手間だったりする。 キーの英数切り替え操作が結構面倒。 atokを入れているが切り替え操作キーをど忘れしてしまった。 カタカナの長音記号は「alt+v」(^^;) そのうち備忘録でも…

NEX-7K を予約してしまったw

P7100 2011/11頃 JR札幌駅 これも全てニコンが新作を発表しないから悪いw 待たせすぎw。 期待していたミラーレス(V1)も、すでにマイクロフォーサーズを 所有しているものからみれば、ときめかないのです。 いや別にいいんだけどね、”女子カメ”とかニコン…

Galaxy Note 来た

やっときたよ。 実は先週届いたけど、仕事とか家の用事で 引き取りが延びてしまった。 箱を開けたときの第一印象は「うぉ、デカくね?」 手前:Droid3君 奥:Galaxy Note ちなみに画面サイズはDroid3君が4インチ Galaxy Noteが5.3インチです。 電車の中…

やっと発送される(汗)

■Galaxy Noteあまりの遅さにhandtecにゴラァメールをする。 すると数時間後に、発送しましたメール…ぉぃぉぃ なんか忘れてた臭いなw 発送されたということはドイツ版なんだろうか? UK版は11/17発売だったような気がするけど、 前倒しになったのだろうか? と…

Galaxy Note まだこない・・・orz

注文をUKのhandtecで注文したのが間違いだった…orz まだ発送されないのかよ…おせぇ…。 ドイツ版じゃなくてUK版だからか…。 いつものexpansysにしときゃよかったな。 ただexpansysもpaypalのオーダーが事前注文で できないから不便だ。 それにしてもhandtecで…

Galaxy Note を注文してしまった。

9月に買ったHTC Flyerに続きサムソン製のGalaxy Noteを つい注文してしまった。(汗) スペックは以下の通り。 ■ Glaxy Note ■ 1.4GHz Dual Core Processor 16GB Internal memory Android™ 2.3(Gingerbread) 5.3” WXGA (1280 x 800, 285 PPI) screen HD Sup…

最近買ったものを簡単にレビュー

最近買った物、手放したものをザザっと書き連ねてみる。 ■OLYMPUS PEN E-P3 E-P1のころからちょっといいなぁ…と思っていたが、 性能的にパナのGF1購入。 パンケーキのレンズキットを買ったんだけど…すぐにドナドナするw 写りには文句のつけようがななかった…

eSATAのカードリーダーがない……。

世の中にeSATA接続できるカードリーダーがほとんどないとは…。 唖然こいてしまいました。 某有名周辺機器メーカーもほとんどUSB3.0ばかり。 今年買ったパナのノート(CF-J9)にすらチップセットの関係から USB2.0なのにどうしろと。 (他の接続機器用I/Fは無…

BF-01 パケ詰まり

最近、BF-01くんのパケ詰まりが激しい。 ベストエフォートなのはわかってるけど、 動画見ているときのストレスはかなりある。 docomoが帯域制限かけてるんだろうけど、 せっかくEMから乗り換えて少しマシになったと思いきや、 なかなかサイトにつながらなか…

ほんとに『風評被害』なのか?

茶葉出荷停止1カ月、検査要請応じない県の姿勢に生産者ら疑問の声/神奈川 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000016-kana-l14こういうニュースを見ると、ほんと民主党、保安院、東電、マスゴミと同じだね。あと前々から思ってたけど保安院って…

先週の日曜日&今日

先週の日曜日は新千歳空港の19エンドに写真を撮りにいった。 相変わらず車がないとJR南千歳駅から20分くらい歩くわけですが、 一週間分の運動をしたと思えばいいでしょうかw とりあえずDJ-11の稼動テスト。 さすが目と鼻の先だけあってタワーの交信が…

1ドル=80円台

最近の円高にあやかって、インターネットの有名な輸入代行業者を使っているのだが、 国際送料+手数料がメチャクチャ高い。 米国のB&Hから個人購入で買っていたときは気にならなかったのだが。 確かに商品単価があまり安すぎると、送料と手数料が高くつく…

なんとなく雑記

飛行機撮り用に受信機を買ってみた。 受信機はアルインコ製のDJ-X11。 モービルアンテナはSRH920。 モデルは「エアバンド」が最初からインプットされてるやつ。 初めて自宅で使ってみたが、まったくTVとかラジオくらいしか入らんねw 周りがビルに囲まれてる…

最近、土日にお外で写真を撮ろうにもあいにくの天気が多い。 平日の晴れが恨めしい。 ちゃんとまじめに働いているのに、この仕打ちはなんですかぁ(苦笑) 今日、円山動物園に行こうと天気を見てみると、雨90%ですか。 くそう、雨でもとってやるぜ。 空に…

BDドライブを新しくした。

今まで使っていたIOデータの外付けBDドライブがすこぶる調子が悪くなったので 新しく買い替えた。最初のうちは大丈夫だったんだけど、焼いていくうちにいつからか 「ATAPIエラー」を焼き始めに吐くようになる。上記のエラーを調べてみるも原因の特定が難し…

4/1に新千歳空港の展望デッキがオープンしたので、カメラを持って行ってみた。

北海道に住んでる人間が言うのもなんですが、 4月なのにめちゃ寒いですわw 手が凍る。 とりあえず300F4+1.4 テレコンで撮影の練習。 白い機体は白飛びしやすく難しい。 半年近くぶりなので撮ってるだけで楽しかった。 (構図はひどいのばかりでしたがw)…

室内撮り

初めて始めたブログ用に撮った写真。 室内なので当然のごとく三脚とレリーズを使って撮影。 これが結構楽しい^_^ 普段は外がメインだけど、一週間、ほとんど家にいることが多いしね。 使っている三脚は今はもう手元にないパナのLumix GF1のおまけでついてき…

初書き込み

趣味の写真メイン書いていきまする。 一眼暦は2年ほど。 腕は機材でカバーwな初心者だったりします。日曜日は土曜日に保護してきたXperia arc君をセッティングしてあげてました。 カタログスペック的には画面がX10よりちょっと大きい感じなのですが 前機種…