デジカメと電子玩具に戯れる日々

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バッグ・腕時計・を変える…あと「おでかけ」かな?

今週のお題「オススメの気分転換法」 私の気分転換法は身近につけているものを変えることでしょうか。 時計は目的や場所で結構かえることが多いのですが、これが気分転換になるかなぁ。 バッグも同じく。 あと休み日には、空港や動物園、駅など…「どこかに出…

ノンアルコールカクテルに初めて挑戦してみた

今さらながらノンアルコールカクテルというものに挑戦してみた。 きっかけは仕事のときに聞いていたFMラジオ(AIR-G) スーパーで結構みかけるし、気にはなってはいたが、私はお酒が弱いので躊躇していた。 (コップ1杯でまっかっかw) アルコールの分解…

NEX‐7とD7000の大きさ比較

今はもう手放して手元にないD7000とNEX-7の大きさを比較した写真をw忘れていたのでアップ。 NEX-7に装着しているのは16-80zaとアダプターのLA-EA2。 D7000にはカリカリ描写で有名な16-85vr。 全長は両者とも同じくらいなのだが、カバンから出すときの取り回…

私のアイドルは『戦車』かも・・・。

今週のお題「私のアイドル」 私のアイドルは、「48人いる国民的アイドルユニット」や「ネギをもったバーチャルアイドル」ではなく、『戦車』だったりしますw いや、確かにコンパニオンのおねぇさんとかも射欲じゃなくてw写欲をそそられるのではありますが…

土曜日は今年初、円山動物園

6月2日土曜日は、nikon D4の調整と年間パスポートの更新も兼ねて円山動物園へいってきた。 しかし、家を出たのが遅かったため正味一時間ちょいしか入れなかったw しかも、トドを撮りにいこうと思ったらお亡くなりなってるし…orz レンズは70-200VR2にケン…

レストランっておいしいと思ったことがない・・・

今週のお題「おすすめのレストラン」 レストランって高いだけでおいしいと思ったことがない。 というか、値段相応の味に出会ったことがないというのが正解だろうか。 (いきなりお題否定モードw) 安くておいしい中華料理屋、定食屋が自分にはあっている。 …