デジカメと電子玩具に戯れる日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広、小旅行つづき…

北海道に住んでいてこういうカレンダーにあるような 風景を見るのは初めてだったりする。 地味に感動w お天気がよかったです。 木々の間から見える緑草がきれいでした。 帯広駅前に住んでいる鹿さんたち。 このときは曇天になっていたので記録写真ということ…

帯広へ小旅行…

突然、土日に帯広方面に撮影旅行です。 向かった時間は非常に遅かった。 19:52分ぐらいの「スーパーおおぞら」で帯広に。 帯広には22:19分ぐらいに到着。 スマホとインターネットがなければこんなアバウトに旅行なんかできませんわね。 パソコンの…

自分のクセ…

今週のお題「私のクセ」 自分の癖は、なんだろうなぁ? ・人前で考えるときというか、答えに窮したとき顎に指を添えて動かす。 ・バイキングでついつい必要以上に持ってきてしまう。 ・うつぶせに寝る。 ・電気をつけて寝ないと落ち着かない。 ・料理にニン…

ニコンユーザーから見たNEX-7

NEX-7のズームレンズはキットでついてきた18-55を つかっていたのだがイマイチ私の欲求を満たしてくれる描写を してくれないようなので、Aマウントレンズアダプター「LA-EA2」と 初ツァイスのT* DT 16-80ZAを購入、使ってみた。 ニコンで言えばAF-S DX NIKKO…

N7000用ドロイド君TPUジャケット

今まで黒のTPUジャケットを使っていたのだが ポケゲさんで売っているN7000用ドロイド君ジャケットにしてみた。 ドロイド君がかわいいw 買ったお店→ pocketgames 最近よく目にするTPUとは何だろう?と思って調べてみる。 TPUが何の略かも気になったので…

無冷蔵庫生活、10年目にして冷蔵庫を買う・・・w

最近5.5畳の1ルーム独房から脱出し、新居に来たのはいいが 駅前なのに夜22時以降に開いているスーパーが無い。 前の住居は帰宅途中に24時間営業のスーパーがあったため 別に冷蔵庫を持つ必要性がなかった。 そんなわけで約10年間、冷蔵庫は持っていな…

街歩き用の新しいバッグ

突然、休日用のバッグ欲しくなったので購入した。 「突然」というのは以前使ってたナショジオのNG W8120 が 色褪せてきたからだ。 街に出るときや、ちょっとした撮影小旅行に使用していたのだが 色褪せがひどくなってきたので、今後はエコバックとして余生を…

もう日本メーカー製携帯は買わないでしょう・・・。

今週のお題「ケータイ・スマホと私」 ちょっと前まではガラケーを結構チェックしておりましたが、 スマホになってからは、Samsung,HTC,Motorolaをチェック するようになりましたね。 Xperia arcまではdocomo仕様を使っておりましたが、 海外の最新機種を見て…