デジカメと電子玩具に戯れる日々

当選したけど、たぶん行けないかもだなぁ……。

「復興感謝イベント」に当選したが……

f:id:dualmoon:20160811210204j:plain:w900
会社泊まり^^;から着替えを取りに帰宅すると、
2016/08/28に松島基地で開催予定「復興感謝イベント」に当選してた。
「おおーー」と思わず喜ぶも、会社に泊まらないと自分の仕事が終わりそうもないので
この日はいけるかどうか微妙な雲行きになってきた。

f:id:dualmoon:20160811212637j:plain:w700

松島基地といえば第11飛行隊、ブルーインパルスの展開している基地なので
午前:予行、午後:本番と1日で2回演技を見ることができた。
震災後、松島基地初の航空祭なので、とても楽しみなのだが。

今年は、札幌航空ページェント、千歳基地航空祭と仕事でキャンセルしてるので
是非行きたいところだったりする。
交通アクセスも、北海道新幹線開業で、北海道から東北へのアクセスが若干向上したことにより
帰りもギリJRで帰れそうかも。(まだチェックしてないけど……^^;)
でも、片道だけやっぱり飛行機か……。

当選葉書をヤフオクに出しているアホがいると、松島基地の公式でアナウンスされていた。
基地からの善意を金に換える連中には、ほんと呆れてしまう。

発表もつい1ヶ月ほど前だったので、仙台の宿とかはとれていないが、
近県か矢本あたりに野宿かのどっちかだなぁ……w

今回は葉書で基地入場が制限されているが
基地の外の見物客は結構な数になるだろうから、また仙石線が激混みなんだろうなぁw
やっぱり矢本に野宿かw

これから会社にまたもどろう……(苦笑)