読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

Galaxy Note 来た



やっときたよ。
実は先週届いたけど、仕事とか家の用事で
引き取りが延びてしまった。


箱を開けたときの第一印象は「うぉ、デカくね?」
手前:Droid3君 奥:Galaxy Note
ちなみに画面サイズはDroid3君が4インチ
Galaxy Noteが5.3インチです。
電車の中とかで使うときに目を引くかもしれないけど、まぁ、慣れるかw


それにしてSuperAMOLEDは眩しい。
ディスプレイ設定を最低にしても十分なくらいだ。
(実際、最低側に設定してある)
起動時はドイツ、ポーランド語ではなく英語だったので
おそらくGalaxy Note UK版でしょう^^;
MoreLocale2入れるとandroid設定画面は英語のままの模様。
ただこのあたりの設定は、おそらくGalaxy S2あたりの設定と
同じだと思われるので、分からなければdocomoあたりから
説明書ダウンロードして設定という感じでしょうか。
(単語レベルなのでgoogle翻訳で十分だとおもいますが)

使ってみた感想は、動作は今のところさくさく速いです。
HomeアプリはGo launcher。
権限うんぬんが言われてるけど気にせず使ってます。

目玉のスタイラスペンですが、書き味はHTC Flyerよりいい感じです。
Flyerと似た画面サイズですが、Flyerより小さいので
線はFlyerより精細感がありますね。
メモ系の速筆性はFlyerより優れているかんじなんだけど、
画面キャプチャ+メモに関しては、ペンを画面タッチだけで
キャプチャーできるFlyerのほうが使いやすいです。


(Noteは小さなペンのサイドボタンを押しながら画面をタッチ)

データ通信はすべてwifiで行っている感じ。
(3Gデータローミング設定はoffにする)
通話もプラスエリアには対応していないけど、
山奥行かなければ問題ないレベルです^^;
(ソフトバンクと同じレベル)