読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

Galaxy Note2がキタ。

android モバイル




連休中にGalaxy Note2が届く。GT-7100香港版。
箱開けて本体手に取った印象はGT-7000よりもスリムに感じたのと
薄くなったなぁって感じたこと。
あと裏蓋がGalaxy S3のようにヘアライン加工されていて高級感がある。

電池はめて電源On・・・にすると中国語のオンパレード(汗)
店の看板とかなら予想はつくが、説明文はさっぱりということに気付く。
何とか最初の画面を脱出すると、おなじみのホーム画面にたどり着く。
atokが入ってないのでSamsungキーボードで入力。非常に苦労する。
とりあえずwi-fi設定。問題なく接続。Simはこの段階では挿していない。
あとでdocomoショップでmicroUSIMに交換してもらってから挿入するつもり。
ちょっといじった感じではやはりクァッドコアの性能とメモリ2GB のおかげで
動作はかなり軽快な感じ。画面も鮮やかです。
morelocale2を使わずとも最初から日本語選択出来ました。
フォントも中華フォントでないゴシック系のフォント。

ベンチマークは3DがFPS30〜40台なので少し低い感じか。



・処理はえー。スムーズ。
・持ちやすく片手で操作しやすくなったような気がする。
・設定が細かくなった。
NFCが入ってる。
・タスク管理がわかりやすい。
・設定が細かくできる。


<気になった点>
・osを再起動するとatokの登録が外れてしまう。
設定画面で再設定しなきゃいけない。

いまのところこんな感じだろうか。