読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

雑記

f:id:dualmoon:20150720090954j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/06/27 実家のそばの裏山

日曜日の翌日が祭日でよかった。
昨日は、千歳基地航空祭に行って結構疲れた。
幸い雨は晴れたが、雲が低くF-15F-2の機動飛行や模擬対地攻撃も行われなかった。
ブルーインパルスも来ていたが飛ばなかった)
岩国のときの天候のほうがもっとひどいように思えたが、
おそらく年間利用客数1000万人に達するほどのトラフィックを抱えた空港なので
そこは必要以上に慎重なのだろう。
なにかあれば、このご時世、糞マスゴミや平和プロ市民団体がうるさい(笑)
f:id:dualmoon:20150720092643j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/06/27 実家のそばの裏山

news.yahoo.co.jp
新聞社によって10%も開きがある。しかも電話。
そもそも電話調査ってほんとにやってるのか?(笑)
彼らにしてみれば、ほんとは0%にでもしてやりたいところを30%台ぐらいにでもしておこうかぐらいの論調だからなぁ。
先日の国会前のデモも7千人のところを10万人と盛っていたり
(7千人は警察発表だけど差がありすぎw)
TBSのインタビューで答えていた女性が、実は前の週で他局のドキュメンタリーに出演していた大学の中核派のメンバーだったりw
(今の時代すぐバレるのにまだこういうことするんだ…)
メディアも反対するのはかまわんけど、ちゃんと公正に事実を報道してくれって感じ。
テレビしか見てないと、ほんと騙されるよね(笑)

強行採決にしても、民主主義の終焉だとかマスゴミがほざいていたけど
多数決を否定したら、民主主義じゃなくなるんだけど…w
しかも、強行採決民主党与党時代にガンガン行っていたのにマスコミは騒ぎもしなかったね(呆)
自分たちの都合のいいことは、耳を傾けろで、通らなかったら数の横暴ですか…小学生か?w

徴兵制復活論議にしたって、集団的自衛権徴兵制復活とかファンタジー全開というか全壊に感じる。
国が総力戦にならない限り無いと思うし、そうなる前に、一億玉砕とか考えていない政府であれば降伏してると思う。
(昔と全然違うし)
反対している連中は太平洋戦争時から時間が止まっているのか、本当に救いようがない。
逆に個別的自衛権になれば、防衛力が足りずそれこそ兵力を増強しないといけないことになるのだが…。
ほんと、戦争反対するなら安倍政権ばかり言うのではなく中国“にも”言ってくれっていう感じ。
(でもなぜか絶対、それはしないマスゴミと平和プロ市民団体w)
結局、向こうは(日本にちょっかいを出す国)アメリカの出方しか見てないので、日本単独ではなんとも思っていない。
その結果が、アメリカの撤退した南沙諸島(スプラトリー環礁)の現状なんじゃないの?

f:id:dualmoon:20150720092828j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/06/27 実家のそばの裏山

写真は、6/27に撮った実家のそばにある裏山。
80-400にはCP-Lフィルターがつけっぱなしなので、葉っぱの反射が抑えられ緑が強調されている感じになった。
ただの山なのだが、なんか緑の精細感に惹かれてしまい、北千歳駐屯地記念行事の帰りにスーパーに寄った後だったが^^;
バックパックからカメラを出して撮ってしまった。

今日は空が曇っているので、部屋で航空祭の写真整理をしていよう…。