デジカメと電子玩具に戯れる日々

■2012年は写真旅行が楽しかった。

お題に連携できるのは来年かららしいのでここに書こう。
f:id:dualmoon:20121228010331j:plain:w800
Nikon D4+AF-S 70-200 F/2.8 VR2 2012/09/30 恵庭駐屯地記念行事 74式戦車

2012年、今年「も」土日休日を利用した無茶なスケジュールの写真旅行が楽しかった。
(立場的に有給がとりづらい^^;)
おそらく来年も行くでしょう。
ほとんど航空祭か戦車道な催しものですが(汗)

f:id:dualmoon:20121228010919j:plain:w800
Nikon D4+AF-S 70-200 F/2.8 VR2 2012/09/30 恵庭駐屯地記念行事 96式装輪装甲車2型

第11普通科連隊に96式装輪装甲車の2型が導入されてたんだね。

f:id:dualmoon:20121228012210j:plain:w800
Nikon D4+AF-S 70-200 F/2.8 VR2 2012/09/30恵庭駐屯地記念行事 10式戦車

この日の目玉は北海道で初公開された静岡の御殿場からきた10式戦車(量産型)
(たしか、4か5月に駒門にいって既に見てきた)

f:id:dualmoon:20121228012530j:plain:w800
Nikon D4+AF-S 70-200 F/2.8 VR2 2012/09/30 恵庭駐屯地記念行事 96式装輪装甲車2型

何気なく試乗走行している96式に目をやると車体になにやら見慣れぬボルトが・・・。
おお、個人的に旭川の2師団でしか見たこと無かった2型に思わず驚く。
しかも、2型に試乗できるとわっ!
早速のってみたところ中は導入されたばかりのようで真新しかったです。
ごつくなった車体に「士魂」のマーキングがかっこえー。

来年は新幹線を撮りの遠征にも挑戦しようと思う。
(のりものばかりだねー笑)