デジカメと電子玩具に戯れる日々

焦げ付かないナベがほしいなぁ…

f:id:dualmoon:20130620224949j:plain:w600
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2013/06/08 円山動物園 エゾシカ

もう初夏なのに、今日はというか最近気温があがらない札幌。
18度で風がビュービュー吹いているので、半袖では寒く、トレーナーかブルゾン着ないと寒すぎです。

f:id:dualmoon:20130620225713j:plain:w600
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2013/06/08 円山動物園 ひつじ

※暗い所でとって持ち上げたから結構カラーノイズがでてるなぁ…ひつじさんの背景。

テフロン、マーブルコート以外で、焦げないフライパンを探していたりする。
電気ナベのテフロンが剥がれまくって、今日焼いた冷凍餃子が全部フライパンに引っ付いてしまった。(涙)
いろいろ、インターネットで探してはいるけど、なかなかいいのは見つからないなぁ。
あと油は絶対ひかないで調理するほうだったりする。
(カロリーが気になるので)

つくったものをナベにしばらく入れておくほうなので、テフロンはすぐダメになるし、マーブルコートは身体にあまりよろしくないみたいなので、迷っている。