デジカメと電子玩具に戯れる日々

来月の遠征の予定を立てる…。

f:id:dualmoon:20130820234748j:plain:w700
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2013/08/04 千歳基地航空祭 11sq T-4


来月の初めに航空祭がある。
しかも前日には結構大きめの駐屯地記念行事。
2日連続でハシゴしようと企んでいる(汗)

過去に、横田FSBに行ってから震災前の松島基地航空祭に行ったときは
かなりしんどかったけど、結構楽しかった。
週に2日ある休みを目いっぱい使って旅行。
仕事は休まず、全部休日だけでケリをつけるのがモットーだったりする(笑)

なのでおそらく仕事が終わり次第、帰宅後バックパックを背負って
最終の特急列車で目的地に前泊。
翌日、駐屯地記念行事に行ったあと13:00頃の特急で札幌に15時半ごろ着。
装備を変えて、18:00時発の新千歳発、羽田行に乗って、到着後JRで目的地に向かう予定。

JR北海道は最近トラブってばかりいるので、帰りの特急の遅延が怖かったりする。
(1時間以上遅れたら飛行機間にあわんし…^^;)
しかも道東、道北の山中を走る特急は、機材の故障以外にも、
「野生動物との接触」というので徐行運転や点検で遅れたりする。
野生動物とは主に「エゾシカ」である。(さすが大自然w)

そんなにいるのか?と思いきや、石勝線占冠(しむかっぷ)駅近辺とか車窓を眺めていると
結構、こっち見てるエゾシカをよく見かける^^;(駅の近くにも普通にいる^^;)

なので一番の懸念材料が、「JR北海道」だったりする(笑)
あとはやっぱり晴れてくれないとなぁ…。