読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

サンタにお願いしたものは…

今週のお題「クリスマス」
今日は会社がお休みだけど仕事しようと思ったら疲れと寒かったので今も布団の中。

電気毛布は人をダメにするなぁ(笑)ダメ人間製造器。
さて、今年の自分へのクリスマスプレゼントは…
サンタに「ホームベーカリー」を発注しようと思う。
しかも、東芝の「SuiPanDa」タイガーの「ホームベーカリーやきたて」で迷っていたりする。

値段も東芝が約4万、タイガーが約1.5万と3倍近く違うのだが、東芝の”米を炊いてパンを作る”というギミックに非常に惹かれるのだw
(うまいかどうかはまた別…汗)
米パンの先駆者はパナソニックの「ゴパン」があるが、ネットを見回っても、自分的にあまりおいしそうに見えなかったりする。
あと米を砕くミルの音が大きいというのと、もちに粒状感があるというのもきになるところ。
はじめてのHBだからタイガーにしようかと、サンタさんにおねがいするところである。
とりあえず、大好きな「ココアパン」「紅茶パン」「ベーコン+フランスパン」をつくってみたいところだ。

数時間後…
ヨドの店頭に、虎のほうを買いに行くが品切れorz。
帰宅後、ヨドのオンラインでポチる。
ミックスと一緒にサンタから届く予定なので楽しみなり。


D4+AF-S 500F/4G+tc14e2 小松空港 B747-8F
今年、小松基地航空祭に行ったときに前日、小松空港のデッキで撮った一枚。
(ちょっと周辺減光が・・・)
日本のキャリアでは絶滅寸前のB747-400の後継機の貨物型。
GEnx-2B67エンジンの波型のエンジンカウルが特徴。
新型機だけあってピカピカでした。
小松空港にはオーナーのCARGOLUXの定期便が往復している模様。
新千歳じゃ見れない機体なので、夢中で連射していましたw