デジカメと電子玩具に戯れる日々

夕食にチキンを食べた

今週のお題「クリスマス」

NEX-7+LA-EA2+16-80za


仕事帰り(泣笑)にチキンを買った。7−11のだけどw
レジであっためてもらったが、外の寒さですぐに冷える。
帰宅途中、スマホ持つ手が痺れると思ったら外気温は−6度。
マンションにつくなり、ホットプレートであっためて、白ワインで少し蒸しました。
外はこんがり、見た目いい色に焼けたような気がする(笑)
(味はさすがにボイルチキン。ベタっとしている)
昨日、サンタに頼んだホームベーカリーは、今日発送された模様。
すでにミックスは先に届いているのだが(笑)、明日は、カメリアの強力粉とドライイースト、バターを買ってこよう。
残念ながら、クリスマスケーキは市販ですませるか。
しっとりショコラ系が好きなので、大丸で買ってこようかな。