読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

GALAXY Note 4 & GALAXY Note Edge

モバイル 雑記 android

■Galaxy Note4 プロモ

ひさびさにモバイルガジェット関係^^;

いまベルリンではコンシューマ・エレクトロニクス関係の世界最大の見本市「IFA2014」が開催されている。

今年後半から来年にかけて発売されるスマートフォンなどのモバイル機器の新製品が
各社から怒涛のごとく発表されている。
その中でも私的に目を引いたのが…というより欲しいのがGALAXY Note 4 と GALAXY Note Edge。
デザイン的にはEdgeの方なんだけど、性能的にはNote4な感じ。
(Edgeはクアッドコア、Note4はオクタコアモデルがある)
それと前機種より洗練されたS-penオペレーションとアプリ。

■Galaxy Edge note

Edge Display良すぎる…。
これでオクタコア版が出てくれれば完璧なのだが…。

今はSONYXperia Z Ultraを使っている。
過去にgalaxy note2も使っていた。
ソニーの製品はハードウェアの質感や性能はいいのだが
やはりソフトやアプリ同士の親和性やオペレーティングはgalaxy noteに負けている。
ミラーレス一眼だがα7の現像ソフト1つとってみてもそう感じる^^;
サムスンだから…」というのは、このgalaxy noteには、あてはまんないんだよなぁ。

今使っているZ ultraのカメラのホワイトバランスは褒められたものではない…というかヒドすぎ^^;
これなら前に使ってたNote2のほうが全然いいんだよなぁ…。
Galaxy Note4は是非とも購入したい(もちろんグローバル版で)