デジカメと電子玩具に戯れる日々

MWC2016で気になったガジェット

LG G5

f:id:dualmoon:20160228051218j:plain:w578

現地時間2月26日に閉幕したMWCで気になったモデルといえば、LGモバイルの「G5」だった。
最初はそうでもなかったのだが、いろいろガジェット系の記事を見ていると欲しくなってしまった機種。
LGのフラッグシップ機でなんと言っても、目玉機能である「モジュールシステム」が非常に気になってしまった。
スペックでもSOCにSnapdragon820、メモリ4GB、WQHDとハイスペックである。

▼LGのG5プロモーションビデオ

今回のSamsungのGalaxy S7 edgeもかなり魅力的なのだが、すでに今、GALAXY Note 4を使用しているのでLGも使ってみたいと思っている。
あと、有機ELは焼き付きやすいので、今回、有機EL機はパスしたいところだったりする。
(私はGALAXY Note 4の画面を焼き付かせてしまった…汗)

k-tai.impress.co.jp

最初にリリースされるモジュールは「カメラグリップ+追加バッテリー」と「ハイレゾ音源対応ポータブルアンプ」のみなので
特に食指はそそられないのだが、今後の展開を妄想するに「QWERTYキーボード」が出るのでは無いかと勝手に思っている。
QWERTYキーボード付きのblackberry privが欲しかったが、SOCのスペックが中途半端なのに値段は半端なく高いので、迷った上に購入を断念した。
これからすぐスナドラ820機が出てくるのに、今更808機は購入する気にならないわなぁ。
SOCを820にアップデートした機種が出るんなら話は別だが…。

というわけで3DCGソフトを使ってモデリングし、G5のQWERTYキーボードユニットを勝手に妄想してみた^^;;;
画面のライブ壁紙はG5の画面をUVマッピングして貼り付けてみた^^;;;
背景はフォトショで適当につくって合成。

f:id:dualmoon:20160304032706j:plain:w900
QWERTYキーボードユニット(勝手に想像図)

blackberryユーザーも注目するかもしれない一体型のQWERTYキーボードユニット。

f:id:dualmoon:20160304032837j:plain:w900
256GB SSD + 追加バッテリーユニット(勝手に想像図)

大容量のSSDがあれば写真データやハイレゾ音源、4Kムービーの保存にいいのかなぁと。
NASも付いてるとイイかも。

f:id:dualmoon:20160304033213j:plain:w900
SDXC×3 + 追加バッテリーユニット(勝手に想像図)

おまけでSDXC3枚で、1ストレージドライブな仕様。
これも写真データ向けか。

その他にも勝手に妄想すると、「フルセグユニット」「SSDNAS+カードリーダー」「裏面用Einkディスプレイジャケット」
ゲームコントローラー」なんかがリリースされればいいなぁと思っている。

f:id:dualmoon:20160304033611j:plain:w900
modoで作成中…。