デジカメと電子玩具に戯れる日々

ブラッドピッド主演映画「Fury」

公開日:2014年11月14日

ワールドウォーZで主演をつとめたブラッドピッドが、また戦争映画に登場。
今回の敵はゾンビではなくナチスドイツ軍。
まずこのFuryの予告を見て感じたのは、ブラッドピッド版「戦略大作戦」(原題:Kelly's Heroes)か?と思ってしまったことだった^^;
いや、たぶんシャーマン戦車の小隊が出てくるたびにそう思ってしまうのだろう(笑)
さらに西部戦線ときてティーガー1が出てくるとなれば、誰もがチェックしてしまうティーガー1の転輪(笑)
しかし、動画を1時停止してみると今回のティーガー1はちゃんと二重転輪になってました!
T-34/85魔改造Verでも、似非ポルシェティーガーでもない^^;)
たぶんCGだと思うんだけど、なぜか安心しました。(笑)
(シャーマンは実写だそうです。ロシア映画では自走するレプリカをつくってしまったものまであるそうです)
アクションシーンを見ると早く見てみたい。
というわけで、trailerをリンク。

今回カテゴリに「濃い話」という項目を新設。
普通の人がほとんどついていけないような
趣味に走った濃い話
を書いて、ストレスを発散する予定です(笑)