デジカメと電子玩具に戯れる日々

気になったニュースとか

ダフトパンクダース・ベイダーがコラボレーション?

ダフトパンクの曲は、テクノとディスコが交わったような曲なので、ハウス好きの私は結構好きだったりする。
そういえば、映画公開近いんだったけ。
今年は雪祭りにも雪像として出ていたし、ANAもリペイント機飛ばすし。

総合火力演習でアクションショットを狙う

camera.itmedia.co.jp
倍率が高すぎて当たらない総火演
もう一回いってみたいなぁ。
プロの露出設定が書いてあって参考になった。
発砲炎って1/400でも撮れるんだね。
いつも一通り1/500で撮ってるから、今度からそのままで撮ることにしよう。
(発砲炎は1/1000で撮ってた・・・)

Xperia Z5 Premium

www.itmedia.co.jp
9月2日に発表されるとの噂があるXperia Z5
そのなかでも4Kに対応したPremiumというモデルが気になっている。

実は今使用しているGlaxy Note4で音楽をきいていたところ
黒い画面に数時間白いアイコンを表示させたままにしていたら
焼き付いてしまったため^^;買い換えたいと思い始めている。
グローバル版はキャリア版と違って修理先がないので
なにか故障したり不具合がおきると専門業者に出すか、買い換えるかのどちらかしかない。
専門業者に出すにしても、個人情報の塊なので中身バックアップしてから
工場出荷状態にして出すのもめんどいし。
新しく買った方が幸せになれるだろう。
(焼き付いたから下取り価格は下がるだろうけど)