デジカメと電子玩具に戯れる日々

やっと落ち着いた……

f:id:dualmoon:20191118050308j:plain:w930
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR 2019/06/02 真駒内駐屯地開庁65周年記念行事 訓練展示 16MCV
仕事に忙殺され今年の陸自の記念行事シーズンは真駒内以外、どこにもいけなかったw
そんなプロジェクトも一段落しこれからプロジェクトスタートまでまた写真が撮れそうだが冬だし。
土日は出来るだけ休むようにしよう……。

カラースターをまた購入する

前もってたスターは期限が切れて破棄されてしまったので、1000円分買い直した。
このままゴールドスターだけにしようかと思ったが、カラースターを付けて頂ける方に
申し訳ないのでまた購入することにした。

f:id:dualmoon:20191117062913j:plain:w900
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR 2019/06/02 真駒内駐屯地開庁65周年記念行事 訓練展示 UH-1J

Galaxy Tab S6(タブレット) と Galaxy Note 10+(スマホ) を購入した

Galaxy Tab S6
購入したのは10月頃、両方とも英国のCloveから購入したが、オーダーしてから結構待たされたので
Cloveからはもう購入しないと思うw
Galaxy Tab S6はWifi版でSOCはスナドラ855、メモリ6GB 内蔵ストレージは128GBのUK仕様。ペン付き。
Samsung純正キーボード付きカバーはEtorenから購入。
使用感は……本体とキーボードカバーが外れやすいかなw
無線で接続されてるわけではなさそうなので外れると画面に表示が出てうざい。
キーボードを裏返してもキーボードはOFFにならないのでタブレットのみを使う場合は
カバーを外さなければならないのが今ひとつだろうか。
Tab S6は主にAmazonプライムビデオやKindle、dアニメ、寝床でのWeb検索、ゴ魔乙wに使用している。

Galaxy Note 10+
現在使用しているOPPO FindX(大陸版)と交代させるために購入。
中華系のスマホは難易度高いw 通知系アプリは遅延するし、遅延対策設定してもダメだし。
中華系はAndroid互換OSが多いからなんだろうけど、私にはやっぱりSamsungだった。
使いやすいし通知も遅延しないし、操作は変にiPhoneの真似してトリッキーな事になってないしw
前は日本製、特にソニー製を好んで使ってたけど今は海外勢に見劣りしてて余程のサプライズが無い限り
今後日本製を買うことはないだろう。
スペックはスナドラ855でメモリ12GB、内蔵ストレージ256GBとしばらくこれで大丈夫な感じ。(UK版)
使ってるキャリアはiij mio。
機種はSM-975Fでsim1で4G+を掴んで、一応、Volteの設定も表示されている。

<写真について>
1枚目は今年の真駒内駐屯地記念行事から。新設された第10即応機動連隊所属の16式機動戦闘車。
2枚目は同上、訓練展示のUH-1J。
UH-1Jの方は現像をかなりいじってゲームのメニュー画面に表示されているような色調にしたw
(普通の現像だと面白味にかける色調だったので……)
ビネットもワザと入れて重厚感を出してみた。

陸上自衛隊16式機動戦闘車写真集

陸上自衛隊16式機動戦闘車写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: 大型本
16 ヒトロク式機動戦闘車 WAC-D672 (<DVD>)

16 ヒトロク式機動戦闘車 WAC-D672 (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワック株式会社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: DVD-ROM