デジカメと電子玩具に戯れる日々

悪しきオリンピックロゴが撤回されて、晴れ晴れした気分になる

f:id:dualmoon:20150902020421j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/08/22 円山動物園(夜の動物園)レッサーパンダ

でも、釈明がひどすぎる・・・

headlines.yahoo.co.jp
遠回しに国民のせい・・・とか舐めてんの?
>その後は、残念ながら一部のメディアで悪しきイメージが増幅され
奥さんがいつの間にかスポークスマンになって代わりに会見受けてたりw
本人出てきて、事情をさっさと説明しないから、みんな想像の翼を広げたんでしょ。

説明責任があるのに本人ほとんど出てこないし、小保方と同じだな。
(税金が使われている以上、納税者に説明するのが義務でしょ・・・どっちも)

バッシングを受けるのは、次から次へと盗用が出てくるし、
しかもとどめに、写真の著作表示を消していた暴挙じゃないだろうか。
デザイナーからすれば、サインを消されるようなものでしょ。
デザイナーだったらやっちゃいけない行為だろうし。
選考も多摩美関係や博報堂関係者でしめるほぼ出来レース化してるしてた事もあるでしょ。

東京都はすでに4600万円も佐野ロゴ関連に使用しているのだから
JOCやデザイナー会社を訴えて少しでも回収したほうがいいんじゃないか?
このデザイナーも小保方と同じく、うやむやにする方向みたいだし。
(適当に幕引きするつもりだろうなぁ)

案の定、発注受けた企業は焼け太りか・・・おいしいね。
絶対、こうなる事態を予測できたのに、税金だとコスト管理はほんと疎かになるねw

f:id:dualmoon:20150902020808j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/08/22 円山動物園(夜の動物園)レッサーパンダ

f:id:dualmoon:20150902020838j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/08/22 円山動物園(夜の動物園)レッサーパンダ