デジカメと電子玩具に戯れる日々

独り言…

f:id:dualmoon:20150126013953j:plain:w900
Nikon D4S + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2015/01/10 幕張メッセ 東京オートサロン2015

独り言(その1)

今日、音楽を聴こうとしたら接続している機器の入出力の切り替えスイッチの設定がしらないうちに換わっていた。
電源を入れて聞こうとしたらイヤフォンから聞こえず音が外に漏れ、慌てて再生停止を押す。
おそらく何者かが私の所有物を「勝手」にいじった形跡があった。
(私の持っている機器では絶対使わない端子に切り替えられていた)
私は自分のものを勝手にいじられるのが人一倍イヤだったりする性格。
あえて場所は言わないが、誰が勝手にいじったのか知らないがかなりムカついたよ。

f:id:dualmoon:20150126013952j:plain:w900
Nikon D4S + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2015/01/10 幕張メッセ 東京オートサロン2015

独り言(その2)

冬の羅臼に行ってみたいと思い交通手段を調べると……(汗)
バスしかないのか…しかも冬期間運休の路線。
札幌からのアクセスよりも、羽田から女満別のツアーで行った方がホテル代込みでもそっち方が全然安いな^^;
なんか間違ってる……T_T

f:id:dualmoon:20150126013951j:plain:w700
Nikon D4S + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM +SB910 2015/01/10 幕張メッセ 東京オートサロン2015

独り言(その3)

ニコンの現像ソフトCaptureNX-Dがなんか素晴らしく使いづらい。
直観的な操作がCaptureNX2よりわからん。
「コントロールポイント」が実装されていないし。
動作重いし。
あまりに使いづらいのでD810はCaptureOneで現像している。
まだこっちのほうがわかりやすいが、色味が純正と比べて多少異なるのが気になる。